2014年2月11日火曜日

明るい、色々な色


今学んでいるオーラのクラスはとても刺激的で、わくわくします。毎週のように「今週はこの色を使って瞑想してください」という課題が出るんですが、今まで本などをもとにやったことのある色を使った瞑想と違っていて、エソテリックなところがあって、とてもパワフルであることを実感しています。ここまで毎日真面目に、(お仕事以外で)自主的に瞑想しているのは実は結構久しぶりです。というのも毎回チェック的なものがあるので、これはやばい…と(自分なりに)真面目にやっているのです^_^; 

それで最近凄く思うようになったのは、オーラには当然きれいな色が色々あったほうが良く(濁ったような色があってこそ人間と意見する方もいるでしょうが、心配しなくてもそれは皆既にあるから大丈夫)、オーラの状態が現実の人生にも反映するのなら、色々な色の明るい服を身に着けたり、住空間にもこだわって、いろんな色があるほうが人生の色々な領域を開拓できて、「楽しい」んじゃないかなと素直に思うようになってきました。もともとカラフルよりシンプルが好きだったので、これは私にとっては、結構大きな心境の変化かな。

それに将来のなりたいイメージとして、「自分のこだわりのために排除する」という方向に実はあまり行きたくないし。

しかしいろんな色の服を着るのはちょっと照れくさいのと、服は似合う色とか合わせすい色というものがあるから…というのもあり、まず自分が長い時間を過ごす場所は、明るいきれいな色を使って、楽しい感じにするのもいいなぁと思うようになりました。

もともと「落ち着く」と「楽しい」が一緒にあるのが好きなので、まず空間からにしようかなと。これを私の今年のプライベートのやりたい項目にプラスしようと思ってますo(^o^)o