2013年11月11日月曜日

新しいブログです

最初はサトルアロマテラピー関連のことを書く別館として作ってみたのですが、旧ブログを統合し、こちらで新たにスタートすることにしました。それが今回の自然な流れだと思うので。

私はここ何年か、エンジェルに関することとそのチャネリングやリーディングを一生懸命やってきました。

それによって今まで自分がたどり着けると思ってもいなかった道が用意され、意識の改革が用意され、素晴らしい体験や出会いをすることができました。

それに対しアロマテラピーは正直もういいかなという気持ちが強かったのです。アロマテラピーも一生懸命勉強したけど、使い道がわからないし、学んでいた頃の自分はまだまだ癒されていなかったから、あの頃の自分を思い出すと苦しい気持ちになることも多かったからです。

でもひょんなことからまた学ぶことにしました。トラディショナルなアロマテラピーではなく、一番感動したサトルアロマテラピーの分野を中心に。

まったく考えてもいなかったのですが、決めてしまうと「これは必然の展開だったのだ」と、過去の自分と仲直りする時に来たのだと悟りました。そのセッティングを彼ら"Angels"がやってくれたのだと直観で理解しました。

そして私自身の個人的な癒しだけでなく、天使達は地球をとても愛し大切に思っていることが、私のハートに深く伝わってきた、"わかった"のです。

勿論天使という存在が命ある全てのものを、大きなものから小さなものまで全て同じように深く愛し、思いやり、大切にしていることは知っています。

でも改めて、天使も本当に地球を(そして地球に存在する全ての生き物、植物も動物も人間もエレメンタルも同じように)愛している、大切に思っている気持ちが伝わってきたのです。だから私にもその気持ちを理解して欲しいし、より地球と繋がって幸せになって欲しいと思っているのだなとわかったのです。

私は心のどこかで「あなた達(天使)は地球ルーツじゃないものね。もし地球が滅んだら悲しむだろうけど地球ルーツの存在のようには思わないよね」と思っていたので、改めて彼らの愛の視点の深さに感動しました(そして己を反省しました)。

私の仕事がすぐに急に大きく変わることはないでしょう。今まで通り、エンジェルのチャネリング、リーディング、個人レッスンやワークショップを中心に行います。更にこれからはサトルアロマテラピーの世界、植物の世界を再び学び、エネルギーの世界に更に一層心を開いていきたいです。

そしてどうやってそうなるか、それがいつになるかはわからないけれど、これら全てを仕事の場でも統合していくことが私の意図です。それは私の人生そのものもより統合させていくでしょう。私にはなりたいイメージがはっきりしています。

また、これからはもっと小まめにブログも更新していきます。大勢の人が読んでくれて、きちんと残せるのはやはりブログですから。それからJimdoのほうでもブログを始めることにしました。Jimdoのほうでは、もっと気軽な趣味雑記的なものを中心に書いていこうかなと思っています。HPコンテンツのjimdoブログをクリックしてください。

お申込みお待ちしております:irise(イリゼ)HP エンジェルリーディング&サイキックリーディング・ヒーリング、個人レッスン~エンジェルライトワーカー養成講座、11月16日(土)17日(日)、大阪吹田市で個人セッションとワークショップを行います(お申込み受付中)